外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

バイカルアザラシ「ニコ」90日を迎えました

大変な状況が続いておりますが、皆様お変わりありませんか?バイカルアザラシのニコは、本日90日目を迎え体重は14.43㎏になりました。生まれた時は3.74㎏だったので約四倍!早いですよね~。

ですが、まだまだ甘えん坊のニコは相変わらずこのような感じです。くっついてきて、遊んでモード全開!

鳴き声も赤ちゃんのままで、クークー鳴きます。この鳴き声は、仔が親を呼ぶ声なので大人になるにしたがって出なくなります。いつまでこの声で呼ばれるのか?早くひとり立ちして欲しいような、このままでいいような・・・。

少しずつ顔つきも変わってきています。毛並みは、乾くと大人達より柔らかく、少し白っぽいですが、濡れると反対に真っ黒です。触り心地は、低反発クッションか、ビーズクッションを良い毛布でくるんだ感じです。(大人は、ウォーターベッドか、ダメになるクッションと呼ばれるあのクッションの感じです)

皆さん、これからもニコの成長を一緒に見守ってくださいね。

【飼育研究部 あまま】

 

Share