外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

去年生まれたスナメリ

皆さん、去年の5月25日にスナメリの赤ちゃんが生まれたのを覚えていらっしゃるでしょうか? このスナメリは生後1週間ほどでお母さんが授乳を嫌がるようになり、生後11日目から人工哺育をしていました。お陰様で、犬用のミルクを飲んで無事に大きくなり、5月20日に計測すると体長123センチ、体重29キロ(生まれたときは約75センチ、8キロ)もありました。今では毎日2.5キロのアジとシシャモを食べています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人に触られてもビックリしないように、ちょっとずつですが、尾ビレをもつ練習やお腹を触る練習もしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ予備水槽で暮らしていますが、生まれてから明日で1年、はやく展示水槽に移動し、皆さんにかわいい顔を見てもらえたらと思っています。公開が始まったら、是非会いに来てくださいね。

Share