外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ヒナたちに名前がつきました!!

今年の1月に生まれたペンギンのヒナ!もうすっかり大きくなり、大人と同じサイズに・・・

世間もいろいろあったとはいえ、遅くなってごめんね!ちなみに、2羽ともお父さんは【チャオ】、お母さんは【なつめ】です!

 

名前発表~~!!(某漫才師風)

1月3日に生まれたヒナは・・・【かがみ】右のフリッパー付け根にオレンジ色と青色のタグ

1月5日に生まれたヒナは・・・【みすみ】右のフリッパー付け根にオレンジ色のタグ2本

みすみちゃんは、私が名づけました!自分の息子を名付ける時並みに一生懸命考えました。笑

しかし、みなさんなぜ少し変わった名前をつけたと思いますか?ノーヒントでわかった人いたらまじですごいです!

さてさて、正解の方いるかな?

 

 

 

正解は・・・誕生花のミスミソウからきています!厳しい冬を乗り越えて綺麗な花を咲かす。花言葉は、忍耐・自信・はにかみ屋など(ネット情報ですが!)

現在、いろんなことに耐えている方がいると思います。厳しい大変な時を頑張って乗り切っていきましょう!という意味を込めて名付けました!

普段はバックヤードにいますが、時折プールで泳ぐ練習をしています!性格などは追々紹介します!

【飼育研究部 りゅー】

Share