外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

金魚水槽のプチリニューアル

金魚水槽のプチリニューアル

日本の川ゾーンの金魚水槽のリニューアルを行いました。

バックの植栽部分中心のプチ改装です。

理由は…

増えたシダを抜こうとしたら、10年以上前に作った木の棚が崩壊したからです。

木製造形物が、老朽化というか腐っていたというか、見事に崩落しました。

良い機会なので、「苔のわびさび」をイメージして小綺麗に作り直しました。

ししおどしの仕組み

ついでに、新年なので、この水槽の隠れ人気スポット「ししおどし」を新しい青竹で作り直しました。

カポーン、カコーンと良い音が響いてます。癒やされます。

癒やしと言えば、ちょっと話題はそれますが。。。

クラゲの種類
最近の個人的なマイブームは閉館後にぼーっとクラゲ水槽を見ることです。クラゲって、なんだか癒やされますよね。アカクラゲ・サカサクラゲ・ミズクラゲ・ブルージュエーリーなんかがいますが、僕のお気に入りはミズクラゲです。かわいいですよ。

かみおか

Share