外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

じっくり見てね。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

今年も始まって早くも1週間が経ちますね。

仕事始めの方もいらっしゃることかと思います。ガンバレー。

 

先日、セイウチふれあいタイムが終わった後、ツララの個体紹介パネルを見て、一生懸命メモを取っていた男の子がいました!!

紹介パネルには、名前、好きなもの(おもちゃ)、性格等が簡単に書いてありますが、メモを取るほど重要なことは書いてありません。笑

何か気になったのかな?

ともちゃんの独断と偏見で簡単にセイウチの紹介をしましょうか!(^^)!

 

ポウちゃん

・オス(たまに女々しいとこもある)

・牙が長い(30cmくらい)

・エサが大好き

・でかい(1/6現在935㎏)

・機転が利く

・お茶目

 

 

クウちゃん

・メス(ひたすらに女)

・牙がない

・度胸もない

・慣れてくると調子に乗りやすい

・一生懸命さは伝わる

・敏感の幅が謎

 

 

ツララ

・メス

・牙は短い(10cmくらい)

・まったりしている

・時が止まったかと思うくらいゆっくりしてる

・鼻の周りの毛がフサフサ

・環境の変化に気づかない

 

トバスイのセイウチたちは3頭とも個性的。同じように見えても全然違うんです!

写真では伝えきれないので実際に会いに来てくれたら嬉しいな(´艸`*)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share