外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

それから、ハイギョは・・・

前回はアフリカハイギョが乾眠から無事に復活したお話しをさせてもらいました。

今回はその後日談を紹介したいと思います。

復活直後のアフリカハイギョ。

皮膚は傷がなく綺麗に見えますが、飲まず 喰わず 動かず 潤わずの間が長かった事もあってか、

体は曲がっていて、少し痩せていました。

時間が経てば元に戻ると聞いはいたものの、とても心配でした。

それから数日後。

体の曲がりも徐々に戻っていき、自ら餌を食べるようにまでなりました。

ふう・・・これで一安心です。

乾眠していた時を思い返すと、改めてハイギョの強い生命力に感心させられます。

このような形でハイギョという生きものに皆さんが興味を持ってえたら嬉しく思います。

【飼育研究部 ニッシー】

 

Share