外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

可愛さのひみつ

今日はとばすいのハロウィンナイト!みなさまご準備はできてますでしょうか。しんたにはというと、あままさんの製作するナイスな衣装をきて写真を撮られて「今週の一枚」や飼育日記に登場しておりました。今日のハロウィンナイトももちろんあままさん手作りの衣装でみなさまをお待ちしております。

さてさて本題に。

エサ以外の時はカメラを向けると突然に戸惑うペリカンたち。

今日の曇り空のせいでますますアンニュイな様子に。。しかしお客様とお話しをしているとやはりみなさんにかわいい!といってもらえるのはやはりこのコシグロペリカンのクロちゃん。おめめが大きくてぱっちりしているのがポイントなのかな、と。クロちゃんとズーちゃんの目のあたりを拡大してみると、、、

お気づきでしょうか。クロちゃんの目の周りが黒くなって縁取られているのを。。ヒト用のコンタクトにも縁取りがあり瞳を大きく見せられるものがあり、それをつけると可愛くなれるそうな。そんなわけでクロちゃんの可愛さはきっとこの縁取りのおかげなんだ!と納得しておりました。

ご来館の際はペリカンたちをじっくり細部までご覧ください!

【 飼育研究部 しんたに 】

Share