外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

僕のお気に入り☆

皆さん、ご無沙汰しております ろむ です! 猛暑が続いた夏も終わり、だいぶ寒くなってきましたね...

夏といえば、7月20日にリニューアルした海獣の王国!! 皆さんはもうご覧になりましたか??

以前よりも近くで動物たちの姿を見る事が出来るようになりました。 リニューアルして3カ月が経ち、動物たちもお気に入りの場所を見つけ始めたようです。

今回はこの子のお気に入りの場所を紹介したいと思います!

ハイイロアザラシの男の子 ポポ です☆

ポポはとってもマイペースで、いつもボーっとしていることが多いです。よくプールの底でじっと寝ているのを見るのですが、最近はこんなところで休んでいるみたいです(笑)

ちょっとしたスペースを上手く使っています。すごく不安定に見えますが、ポポにとってはこの体勢がリラックス出来るようです。

ある日は水中の岩の上で寝ている事もありました(^_^;)

夕方の餌が終わり、閉館近くに行くとよくこの場所にいます! 近くでお顔が見れるチャンスです、 皆さんも見つけた際はそっと見てあげて下さいね☆

 

どんどん寒くなってきますが、皆さん体調には気をつけてください!!

それでは、皆さん また会える日まで さようなら~

【飼育研究部 ろむ】

Share