外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いつもと同じ

みなさん、先月の9月15日は何があった日か覚えていますか?

テレビや新聞などでご覧になった方もみえると思います。

 

それは!!ジュゴンの「セレナ」が長期飼育世界記録を達成した日です。

なんと、飼育日数11,476日(31年5ヵ月)。

当日は水槽の前でセレモニーを行い、たくさんの方に祝福していただきました。お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

こちらは、前日の閉館後に行った準備の様子です。

担当者の私にとっては、くす玉がきれいに開くかなぁ~、セレモニーが無事に終われるかな~、なんて前日は心配ばかりでしたが、セレナは大きな記録を更新するのにいつもと変わらず普通に過ごしていました。

 

でも、そんな「いつもと同じ」が大切なことなのかなと思います。

何事にも動じず、マイペース。これが健康の秘訣かなと。

これからもずっと、好奇心旺盛で可愛らしいセレナと「いつもと同じように」元気に過ごして行きたいと思います。

 

【飼育研究部 オカピ】

Share