外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おいでよ!水の回廊。

こんにちは、ともちゃんです。

いきなりなんですが、僕は担当動物がセイウチなので、水族館にいる時間の80%ぐらいを「水の回廊」(Lコーナー)で過ごしています。

水の回廊ではセイウチの他にも「へんな生きもの研究所」やカワウソ、ペンギン、ビーバーとたくさんの生き物が生活をしています。

セイウチといる時間が長いので写真もよく撮っています(^o^)

 

カワウソ可愛いですよね!(写真が下手くそ。カワウソの写真はりゅーさんに任せましょう)

 

アザラシ会議。

 

でも今日は今が旬のあの子…。

今年生まれのペンギンの雛ちゃん!!(演歌歌手のモノマネをする人に似ているような)

右の翼の付け根に【ピンク】と【黒】の輪っかを付けていますので、僕は勝手に「ももクロちゃん」と呼んでます。笑

名前の応募は終了してしまったのですが(^^;)

どんな名前になるのか今から楽しみですね~!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share