外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いけいけ!フウセンウオ!

最近、一気に暑くなり毎日顔がテッカテカのいそぴーです!

今日も「フウセンウオ」たちの話です。へんな生きもの研究所には、現在9匹のフウセンウオを飼育しています。

今までは、こちらのケースに入れ展示していたのですが…

すくすく成長して少し窮屈になってきた為、広い水槽に放つ事にしました!

フウセンウオたちは、冷たい海に生息しているので水温はなんと「5℃」設定なんです。

水槽に、素手で手を入れると20秒くらいで限界がくるため手袋をして作業をしています(笑)

ちなみにこの日は、力持ちのやまおか君にやってもらいました(笑)いよいよケース解体!みんな、いっけー!!!

って、あれ……逆さまにしても動じず。実は、フウセンウオたちは腹側に吸盤があり、くっつく力は意外に強いんです。

この後も、くっついていましたが何とか9匹無事に広いスペースに放たれました!

ふぅ…。それぞれ定位置につき無事終了です!お疲れ様でした!

 

Share