外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春の日差し

ぽかぽか日和が続き、鳥羽の桜も満開です。

最近はあまり潜水掃除に入る機会がなく気付かなかったのですが、先日久しぶりに潜ったとき水中の光が多くなっていることで春を感じました。

というのも、ジュゴンの水槽は冬場は少し日光が入りにくいのですが、春になると天窓からの日光がかなり入るようになります。自然と明るい写真が多くなり、セレナの顔もくっきりみえる写真が撮りやすくなりました。

水面からのぞき込む顔、なんとも言えません。

この日はセレナがよくかまってくれて、一緒に泳いで運動しました!

仰向きで近寄ってくるときも多いんですよね~。

真っ正面。

これが一番春らしいセレナかな?

あたたかい春の雰囲気が伝わったでしょうか?みなさんも天気が良い日はぜひセレナの写真を撮ってみてくださいね!

 

飼育研究部【りゅー】

 

Share