外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

1ヶ月経ちました

去年の12月に生まれたタツノオトシゴ(ハナタツだと思います)の赤ちゃん。

10匹生まれたうち、現在、5匹が生存中。順調に成長しています。

職員からも大きくなりましたね~と時々声をかけられます。

泳ぐ餌を追う動きがカワイイ。

やはり視力は良いようで、いい位置(横顔バッチリ)にいるな…とカメラを構えて接近しても、すぐに目をそらして視線を合わしてくれない(笑)

その仕草もまた、カワイイ(笑)

まだまだサイズは小さくて観察しにくいかもしれませんが、へんな生きもの研究所へお越しの際は、ぜひ視線をそらすタツノオトシゴをごらん下さい。

【飼育研究部 森滝丈也】

Share