外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

アメリカザリガニの脱走

アメリカザリガニは、とっても脱走の名人です。

飼育担当のスタッフがこれでもか!というくらい対策をとっても…

朝、開館前のコーラルリーフダイビング水槽

………「あれ?」「なんかおる」

ん、んんん??

アメリカザリガニ君、散歩中です。

「生きているの?」と心配されるかたもいるかも知れませんが…ご安心ください。大丈夫です。

わりと長い時間、水から出て歩き回っていても生きています。

だからこそ日本中に分布を広げたのでしょうからね。

この子も、夜中の内に水槽を抜け出して、こうやって館内を自由に歩き回っているんですからね。

自然下でも、夜のうちに池から池へ、田んぼから川へと、歩いて生息地を拡大していったのでしょう。

さて、アメザリ君。もうすぐ開館です。お楽しみはここまで~

水槽にもどしてあげました。

飼育担当スタッフに話すと、どうやらこの子は常習犯らしいです。

さらに新たな逃亡防止柵が取り付けられたのはいうまでもありません^^

さ、アメザリ君と飼育スタッフの知恵比べ、今後の展開が楽しみです(苦笑)

 

 

 

Share