外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あ~お疲れさん。

 

早く終わってしまえばいいのにと

思ってはいても、やはり寂しい

夏の終わり…。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ともちゃんです。

 

 

 

長かったようであっという間に

終わってしまいましたね、夏休み。

 

 

飼育員とて会社員。

社会人には夏休みなんて

あってないようなもの。

飼育員も同じこと!

 

ですが、水族館にとって夏休みとは

一年で一番活気と熱気(笑)が溢れております!

そうです!お客様が多いんです!!!

 

なので忙しくても

やりがいを感じることが多い

期間なのかな~とも思います。

 

子ども達にとっては

夏休みは無限の可能性を

秘めていることでしょう。

でも、飼育員だって夏休み期間は

わりと好きですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが終わると言うことは…

 

 

1、宿題やらなきゃ。←そうだよね!がんばれ!!

 

2、秋が来る。←気持ち早すぎ

 

3、冬休みが来る。←待って待って、ついてけない。

 

4、夏休みイベントが終わる。←そう!それ!!

 

 

 

ということで、夏休みイベントも

終わってしまうわけなんですね。

 

 

今年はオリンピックイヤーということで

館内全体で色んな競技に挑戦しました。

 

トドの高飛び込み、ラッコのハイジャンプ、ペンギンの競歩

スナメリのサッカー、セイウチのサッカー←かぶってる。笑

 

セイウチのポウちゃんは

サッカーボールをシュートするのを

ショー中に披露していました。

 

 

この1ヶ月半、嫌にならずに

サッカー頑張ってくれたポウちゃんに

ささやかなプレゼントとして

新しいおもちゃを買ってきました!!

 

 

 

 

 

どんなもんじゃー!!!

 

小さい子どもが乗る

自転車用のタイヤです!!

ご飯が終わった後

一目散にタイヤへGO!!←流行りのやつ。

 

 

 

 

 

ポ:こうしてやるわーっ!!!!

タ:ひゃー、やめてー!!

 

 

 

 

ポ:ガラスに押しつけてやるわーっ!!

タ:やめなさいったらー!!!

 

 

 

 

ずーん。

 

 

 

 

そして、ポウとタイヤは

仲むつまじく平和に暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

はい、ということで

ポウちゃんのおもちゃを

募集したいと思います!笑

 

 

<資格>

 

・900㎏の体重で襲ってきてもビビらないもの。

・すぐに飽きられてもめげないポジティブなもの。

・丈夫で長持ちするもの。

・丈夫だけど柔軟性があるもの。

・柔軟性があるし耐久性もあるもの。

・間違って食べてしまわないもの。

 

 

 

だいたいこんな感じなので

こんなのがあるよー!って人は

教えてくださいね!切実に。

 

みんな、ポウちゃんの

気持ちになって考えてみてねー(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.sリオオリンピックも無事終わり

個人的には、陸上の400mリレーに感動しました!!

日本人って足速いんやなーと思いました。

 

日本、銀メダルおめでとーう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あのバトン、ポウちゃん好きそうやなー。笑

 

 

 

 

 

 

Share