外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

New ファッション

かなりお久しぶりになってしまいました、ろむです。

猛暑が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?

私は、もうバテバテです(笑)

今回は、この子達を紹介したいと思います(^_^)

1位、2位を争うほどの人気者☆ ペンギンです!

夏の暑い時、ペンギンを見て涼しくなりたいっと思っている そこのあなた!!

鳥羽水族館で暮らしているペンギン達は、このように屋外にいます。

太陽がまぶしいですね~☀

 

えぇ!? 暑いじゃん(;゜ロ゜) って思う方もいると思います。

 

大丈夫なんです!

鳥羽水族館で暮らしているペンギン達は、「フンボルトペンギン」という種類です。

南米のチリなどの暖かい地域に住んでいます。 なので、日本の暖かい環境でも暮らす事が出来ます。

ペンギン達の紹介はこのあたりにしておいて…

今回のタイトル「New ファッション」 とは、一体なんなのか??

ペンギン達は、1年に1度全身の羽根が生え換わる 換羽 をします。

ちょうど今その時期なんです! では、ペンギン達の大変身!!衝撃的ビフォーアフターを紹介しましょう☆

今回は右の翼に緑の輪っかを2本つけている「みつば」に注目

まずはこちら!! ペンギン達は換羽が始まる前この様に羽根が膨らんだようになります。

Before

 

 

 

 

 

After

なんという事でしょう… こんなにスリムになりました! そして、とても羽根がキレイ☆

男前ですね(笑)

 

ぜひ みなさん換羽が終わり、キレイな羽根に生まれ変わったペンギン達に会いに来て下さいね!!

では、みなさんまた会える日までさようなら~

おまけ

換羽途中のみつば 斬新なファッションでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share