外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イヌネコ総選挙(イヌ)

どーも!

おーきたです!

 

今回ご紹介する生きものは

このアザラシ・・・・・・・ちゃうちゃう、イヌ?

 

とにかく、このなんとも言い難い顔した魚は「コクテンフグ

別名dog pufferイヌ フグ・・・っちゅう意味をもってまんねんかんねん←

 

犬の顔に似ていることからついたそうです

 

おーきたは、このコクテンフグを水槽に入れた際、このこに指が「ちょん」っと触れてしまい

怒らせてしまったことがありますが、フグの仲間なので

 

コクテン「プクーーーー!」めーっちゃ膨れちゃいました。膨れる姿を初めて見たのでびっくりして

 

おーきた「ごめん!ごめんっ!ちょっ、ごめんとまって!」とテンパっている僕に追い打ちをかけるように

コクテン「プクゥ~!」さらに膨らむこのこ。

 

おーきた「なんなん、ちょっと当たっただけやん、そんな怒らんでも・・・」

コクテン「・・・・」

 

2分後

 

コクテン「フシュ~」

どうやら怒りがおさまったようでした。

 

このときの写真を撮っておけばよかったぁ!と後悔してますが、またこのこが怒ったら撮って見せたいと思います

 

膨らむ様子を見て頂ければもっと好きになると思いますよ!?

 

是非鳥羽水族館に来たついでに、コクテンフグに投票を!

 

ものかげ大好き♪

 

Share