外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ねこはコタツで丸くならずに 動き回ろう!の巻

お久しぶりです! たっけーです。

年が明けて飼育日記を書こうと思っていたのに もう、ついに2月に突入してしまいました、、、

 

そろそろスナドリネコの話を待っていたんじゃないですか??笑

 

最近のスナドリネコは毎日、、

寝てばっかり、、。

まぁ寒いし、夜行性やから昼間は動きたくないのはわかるんですけどね、、、笑

 

タイトル通りネコも寒さに負けず動き回って元気な姿を見てもらおうと思い、

何か楽しんでくれる事ないかなーと思っていたところ!

この日は寒い日で外に氷が張っていたので急遽スナドリネコの水槽内に氷を入れてみよう!!ということになり、、

 

餌をあげる時に一緒に どーぞ!といれてみると

 

 

 

わかりにくいですが、サニー(左) と パール(右)の間にある白い板が氷です 笑

少し気になったのかサニーが舐めにきています!

 

 

でも、、、

 

 

 

 

餌に夢中、、、

 

 

 

 

、、、。笑

 

 

餌を食べ終わるとさっさとどこかに行ってしまいました。笑

 

冷静に考えてみると真冬にかき氷食べさせられるのと一緒ですもんね、笑

そりゃ興味持ってくれへんわ。笑

最後はサニーが氷の上に降りて氷が割れてしまったり、、笑

 

もっとはしゃいでるスナドリネコを期待しすぎました、、

 

次は何か楽しんでくれるものをプレゼントしたいなぁと思います!

 

ではでは!にゃー!にゃー!

 

 

Share