外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ポウちゃんの体重は、なんとー…

 

こんばんはー★ またまたえんどぅーでーす!

 

さてさて、セイウチくんたちの体重ですが…

現在ポウちゃんは 900キロ!! クウちゃんは 650キロ!! ありまー(・∀・)ーす!! でかー

セイウチショーの最初でポウちゃんの体重はいつも発表させてもらっています♪

鳥羽水族館で1番大きなコンビですー。

ちゅー(*´3`)

 

今ではこんなに大きな2頭ですが、もちろん最初からこんなに大きかったわけではありません。

ポウクウちゃんは、産まれて間もないころにロシアの方から鳥羽水族館に来てくれたんです!それは今からもう10年前のこと…。

今日の飼育日記を書くことを、セイウチ担当の大先輩 K先輩に話していたら、こんなお宝写真を見せて下さいました!!

 

 

きゃーーーーー(*∀*)ーーーーー!!!!

分かりますか?鳥羽水族館に来てすぐのポウちゃんです!!! か、かわいいー

 

ほ乳びんでミルク飲んでますー。この時が80キロくらいだったそうです。

ポウちゃん、今はもうミルクは飲んでいないのですが、同じほ乳びんで貝をミキサーにかけた特製ドリンクを飲んでいます。

そのポウちゃんがこちら。

おーきくなったねえぇ(;_;)かんどー

今10才で900キロまで大きくなってくれましたが、実はセイウチくんまだまだ大きくなるんです。。

男の子だと野生では2トンをこえることもあるそうなんです!!今のポウちゃんの倍以上。。。

水族館にいると野生とは色々と条件が違うことはありますが、これからも元気に大きくなっていってほしいです(^^)

 

さて、今日はポウちゃんがたくさん出てくる日記になりましたが、ポウちゃんとクウちゃんを見比べた時によく聞かれる質問があります。

『ポウちゃんとクウちゃんて、どっちが男の子でどっちが女の子なんですかー?』

正解はもうみなさんご存知だと思うのですが、どうやって見分けるかのポイントをお知らせしたいと思いますー!

ヒントはおなか!写真をのっけておきますねー。

まずポウちゃん。

おねむー(-ω-)

そしてクウちゃん。

こっちもおねむー(-ω-)

 

あー!楽しみにしてるドラマがあと1時間で始まっちゃうー!!きゅんきゅんするやつですw

ではではー

 

 

Share