外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

やめられない『ペチャ』ちゃん

バイカルアザラシ水槽を見ると

立ち泳ぎしているアザラシがいます。

他のアザラシが通ろうと、この場所をキープして立ち泳ぎしてます。

何故そこまでして立ち泳ぎするのかと言うと、この上から落ちてくる水滴を受け止めているのです。

上から、ガラスを綺麗にするためにシャワーが出てくるのですが、その残りのポツポツと落ちてくる水滴を受け止めるのが、彼女の好きな事。

この上から落ちてきます。

それをひたすら受け止める彼女。水滴が無くなってくると出ている所に移動して、またやってます。

そんな彼女はバイカルアザラシで一番可愛いと評判の『ペチャ』ちゃん。

ず~~~~~~~っとひたすら受け止めているペチャは、お客さんに大人気です。

ひたすら受け止めていますが、時々

ん?

そしてまた、水滴を受け止める。。。。

ん!

かわいい~!

この、ひたすら受け止め→パッと見る、の動きが凄く可愛いんです。

また、可愛いペチャがやるので、可愛さ倍増です(>_<)

この説明では可愛さが伝わらないと思うので(笑)是非、バイカルアザラシ水槽でペチャを見てみてください☆

 

いつも、お客さん側から見ているのですが、水槽の中からはどうなんだろう?

中に入ったら警戒してやめるかな?と、そ~~っと入ってみたら

あ、ばれた!

しかし・・・

また受け止め出しました(笑)

どうしてもやめられないペチャでした♪

Share