外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

宿直明けの日。

最近はいろいろ写真は撮っているんですが

なかなか日記を書く内容が。。。

なんて思い悩んでいると、

 

昨日宿直明けの朝ふと海を見ると鳥がたくさん。

ここ数日そんな日があったのは頭の隅っこに。

今年はあまり野生のスナメリ見れずに、

彼らは遠くに消えていったのかなぁ~

今シーズンはもう終わりかなぁ~なんて思っていたんです。。。

が!

しかし!

その日は

3頭ほど発見!!!

時おり呼吸のため水面から頭を上げるところ、

魚?を追っているのか少し勢いよく頭が出ていたり。

ですが遠い!

水族館の前には坂手島という島があるのですが

ほぼそっち側に近いんですよね~

 

 

ということで写真はこちら・・・

確実にスナメリでした!

でも残念なことになっています。なので

というわけではないですが!

ひっさしぶりに

リンちゃん!カリンちゃん!

なぜこの写真をとったのかというと、、、

なにやら先日テレビで一瞬人工哺育のシーンが映ったらしい!

(ツイッターで呟かれてました)

というのと、

たまたま数か月ぶりにりんちゃん達の朝ごはん当番を頼まれたので!

僕も久しぶりに近くでみたので

いやぁ~2頭ともカワイイなぁ~大きくなったなぁ~・・・

展示水槽にはいませんが、隣のプールで元気に

とてもスクスク育っているようです^^

曇りの日だったので、なかなか暗くて

上手いこと写真とれませんでしたが、元気いっぱいなトコは

伝わりましたでしょうか?w

そんな感じで、野生のスナメリはまだ見れるかも!?と

りんちゃん、かりんちゃん元気です報告終了っす!

水族館にぜひ来てね~!

海見て鳥がたくさんいたら、野生のスナメリ見れるチャンスですよ^^

 

Share