外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

せいぶつ交換

どーも、釣りバカ飼育員のつじです。

水族館の生き物は、色々なルートから搬入されます。

業者さんから購入したり、漁師さんからいただいたり。

その中で、他の水族館との生物交換があります。

各水族館にはそれぞれ生物の得意分野があります。

その得意なトコロを他の水族館さんと協力し、交換し合おうというものです。

今回は僕たち鳥羽水族館が、愛知県は竹島水族館さんに

タカアシガニを受け取りに行ってきました。

フェリーで伊良湖岬に上陸し、いざタケスイへ!

到着すると、

タケスイのお客様メッセージボードになんか書いてあります。

こんな感じで書いていただけると嬉しくなっちゃいますよね。

無事搬入。。

タカアシガニは伊勢志摩ゾーンで展示してます。

GWも始まったばかり。ぜひぜひ見に来てください。

そうそう、

この日は海が荒れていました。

帰りのフェリーで釣りバカ飼育員が、

船酔いになったとかならなかったとか。

カニは船酔いせんのやろうか・・・

Share