外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

誕生日おめでとう!ニコ3歳になりました

誕生日おめでとう!ニコ3歳になりました

2月22日、バイカルアザラシのニコが3歳の誕生日を迎えました。毎日見ているとそれほど大きくなった感じはなかったのですが、2月19日に体重を計ったところ32.4kg、体長(吻~尾)は94cmでした。順調に大きくなっています。

(奧でニコを見つめるのは、お母さんのうなりこです)

誕生日プレゼントには、500mlのペットボトルにアジを5匹と水を入れてを凍らせたものを用意しました。

昨年は、他個体に氷が解けてアジだけになったところを、遊んでいて横取りされていました。今年もすぐに遊び始め、出だしは順調。氷が解けてアジだけになったらしっかりキープ。他個体にとられないようにガードし、しっかりと食べることができました。10匹中7匹食べることができて、強くなったな~とここでも成長が見られました。

昨年末、父親のクチャが死亡しました。クチャの分まで元気に育って欲しいと思います。まだまだ、これから!これからも、ニコの成長を楽しみに見ていきたいと思います。

【飼育研究部 あまま】

Share