外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ありがとう、泉ちゃん。

ありがとう、泉ちゃん。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

うみたまごからブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で来ていたセイウチの泉ちゃん、2月21日の閉館後に鳥羽水族館を出発し、翌22日の早朝に無事にうみたまごに到着しました。

 

泉ちゃんが鳥羽水族館で過ごす繁殖シーズンは、今回で4回目。

いくら慣れていると言っても、他個体との距離感や日々変動する体の中のホルモンの状態、1ヶ月という短い期間でしたが、普段接することのない鳥羽のスタッフに対しても落ち着いてくれていました。

何事にも協力的な泉ちゃんのおかげで、連日の採血ならびにホルモン値の正確な把握ができました。

泉ちゃん、ほんとうにありがとう。

 

そして、泉ちゃんを快く送って下さったうみたまごのスタッフの皆様、鳥羽水族館で生活する泉ちゃんを一目見に来ていただいた全ての方々にお礼申し上げます。

 

妊娠診断ができる秋頃を楽しみに待ちたいと思います。

さて、セイウチの繁殖計画、まだまだ続きます!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share