外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

バレンタインイベントありがとうございました!

バレンタインイベントありがとうございました!

今年もアメリカビーバーのシーポンのバレンタインイベントにたくさんのお客様に参加していただきました。ありがとうございました!ポンちゃんは、いつもよりも6倍くらいの量の大好きなサツマイモをもらってハッピーバレンタインだったんじゃないかと思います。

でも実は、ポンちゃんが大好物のサツマイモを前にすると興奮してしまうので、サツマイモを上手にもらうことができるか心配で、ペレットを受け取る練習を少しだけしていました。

手のひらに置いたペレットを黙々とつかんで食べるポンちゃん。今、ポンちゃんは2種類のペレットを食べていて、好きな方なら手渡しで食べてくれます。これはこれでかわいかったのですが、やはりチョコの代わりは大好物のサツマイモじゃないと…ということで却下となりました。

イベント中、ポンちゃんが身を乗り出しすぎて、バケツから落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、上手にサツマイモを受け取っていましたよ。また、皆さんの前に登場できたらいいですね。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share