外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

体重測定の日。

今日は日曜日。

サミットの影響で少しお客さんが少なく、さみしいのですが・・・

きっとその分お客さんはゆっくりいきものを見れてラッキーかも?^^

 

さてさて

今日は軽く夏のような暑い日差しでした。

その中、久しぶりにコツメカワウソたちの体重測定をしました~

仕事内容によって変更する時もあるんですが、

日曜は体重測定の日になってます。

最近では、ウメ・ナスビはウメの治療の関係で、H獣医さんが

体重測定することが多いのですが・・・

たまたま今日は僕がやることに!

久しぶりです。

ワクワクしながら体重計を持って飼育場に入ると。。。

我先にと乗ってくる@@;

 

僕:ちょいまって!電源入れなきゃ計れんって!苦笑

カワウソs:電源ってなんやねん!はよエサちょうだい!

 

といった感じw

ちょっと目を離して体重計を見てみると・・・

8キロ。。。。

ん。。。??

コツメカワウソはwikiによると2.7-5.4キロと書いてありました。

コツメカワウソはカワウソの仲間で一番小さい種類です。

ちなみに鳥羽水族館のレンゲちゃんという子は

かなり体の小さい個体で、2kgちょっとです。

ということは・・・

・・・

・・・

・・・

2頭でした~

しばらく待っていると、どうにかナスビくんが折れて降りてくれました!

無事、体重測定も終わったので・・・

ナスビ:うぅ~まぶしいよぉ~。でもエサちょうだい。

って感じです~

ウメの涼しげな写真です。

泳ぐ方もバッチリです!

 

 

一方のレンゲ・マーボーは・・・

ウメ・ナスの様なことはなく、

スムーズに測らせてくれました^^

どっちのペアもレディーファースト!

(※注 率先して譲る感じではありません。)

女って強いっすね!!!笑

 

最後、僕が担当の時はたまにラッコカワウソしてまーす。

って紹介しようとポッケからカメラを取り出して

撮ってみると・・・

なんかちゃう・・・

ポッケの中で、ダイヤルがズレて違うモードになってました・・・;;

その後はカメラを気にして

ラッコカワウソはしてくれませんでした@@;

最近はよく水場で遊んでいるので、

ぜひぜひカワイイ写真を撮ってみて下さい^^

 

 

悔しかったので、夕方のエサの時に撮ってきました!

ラッコカワウソポーズのマーボー。

最近はなかなか気分が乗らないのか、やってくれないときがあります@@;

運がよかったら見ることができるかもしれません。

サミット期間中も鳥羽水族館は営業していますので、

よかったらきてくださいー^^

 

Share