外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ラッコ水槽ライブ配信開始!

ラッコ水槽ライブ配信開始!

先日、ラッコ水槽の24時間ライブ配信が始まりました!皆さんはもうご覧になりましたか?

普段は見る事のできない早朝や夜間の2頭の様子も観察することができます(^・^)

見て下さった方の中には、夜の水槽の電気明るすぎない?メイとキラ眩しいんじゃないの?と思った方もいるかなと思います。

安心してください、夜のラッコ水槽はちゃんと暗くしてあります!

実際に水槽前から写真を撮ってきました!

どちらがメイキラか分かりますか?笑

今回のライブ映像は、担当者が休みの日も含め24時間観察を行えるように、高性能な低照度カメラを使っているので実際よりもかなり明るく映ります!

また、宿直や警備員の方が夜中の巡回中に2頭の無事を確認できるよう最低限の明かりをつけていますが、担当者じゃないと見分けがつかないくらい暗いです。笑

なので、安心してご覧いただけたらと思います!

 

いつもメイキラのことを気にかけてくださりありがとうございます(*^^*)

もうすぐ誕生日を迎える2頭を、これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share