外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セレナ入館37周年!!

セレナ入館37周年!!

やっと見頃を迎えたと思った桜があっという間に散ってしまい、儚さをしみじみと感じているホリです。

 

そんなことはさておき、本題へ!笑

 

本日、2024年4月15日はジュゴンのセレナ入館37周年の記念の日なのです!!!!

実はセレナは生後約半年の頃に保護された個体であるため正確な誕生日がわかりません。

そこで、約1歳で迎えた入館日から推定年齢として、ひとつ歳を重ねることになっています。

 

ちなみに入館した1987年4月15日から本日2024年4月15日の期間を日数で換算すると…

な、な、なんと13,515日!!!!

もちろん飼育日数世界最長記録も更新中です!

 

今日は入館記念日ということで、私が撮ったお気に入りの写真を特別に公開します!

↑なかなか見られないレアな姿!セレナのへそ天

 

↑朝の水温測定中…なにやら気になるようで寄ってきます

 

↑朝イチの水槽は水が透き通っていて観察するにも、写真を撮るにも良し!

 

鳥羽水族館のシンボルであり、私にとっては年齢に “トバスイ歴” も大先輩でもあるセレナが、これからも健康に長生きできるよう毎日頑張りたいと思います!

【飼育研究部 ホリ】

Share