外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お引越ししました!

お引越ししました!

皆さんこんにちは、やはたです。

新年が明け、気付けばもう2月も終わりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は皆様にご報告です。

以前よりLコーナー『水の回廊』にあるオットセイ水槽で暮らしていたミナミアフリカオットセイのあおば♂ですが、先日Bコーナー『海獣の王国』のバックヤードへと引越ししました。

ミナミアフリカオットセイなどのアシカの仲間は3~7歳の間に性成熟する(繁殖に参加できるようになる)といわれています。

あおばは今年で3歳になるため、性成熟する可能性が高くなってきました。

同じオットセイ水槽には、母であるランや姉のふたばが生活しているため、今年から発情期は違う場所で生活することとなり、今回移動しました。

 

しばらくはバックヤードで生活する予定ですので、皆様にあおばの姿を見ていただくことは出来ませんが、飼育日記を通して、また様子をお伝えしたいと思います。

新しい場所でのあおばの成長に乞うご期待ください^^

 

 

【飼育研究部 やはた】

 

 

 

Share