外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

天高くビバ肥ゆる秋

天高くビバ肥ゆる秋

まだまだ暑い日が続きますが9月に入るとふと秋の気配を感じ、夏が終わりそう~と嬉しくも名残惜しい気持ちになるやまじです。

この残暑の中、ビーバーたちにはモリモリとごはんを食べてもらって健やかにすごしてほしい!そんな願いをこめて、最近クルミを与えてみました。

まずは食いしん坊シーポン

さすがの勢いです。ですがポンちゃん、おいもじゃないと気づくやいなや

足元にポイ。お気に召さなかったようですね。

 

お次はグリン。年長者の威厳を食欲にも見せてほしいところ。

クルミをくわえて受け取ってくれました!が……。スッ…と丁寧に置いて立ち去りました。

 

最後はエヌ。3頭の中では一番クール(なイメージ)の彼ですが…!

ハッ!!

持った!!

食べた~!!大事に両手で持って少しずつかじる姿、なんてかわいいのでしょう。

クルミを食べたのはエヌくんだけでしたが、これから食欲の秋がやってきます。3頭ともたくさん食べてモリモリ元気な毎日を送ってほしいです。

 

追伸 ビーバー担当になり早半年、やっっっとビーバーの日記を書きました……!担当になる前から大好きな彼らの日常をこれからたくさんお伝えしていきたいです😊

 

【飼育研究部 やまじ】

Share