外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

続編です。

続編です。

皆さんこんにちは、やはたです。

本日は晴天の鳥羽ですが、2日前は台風・線状降水帯の影響で強風、そして大雨が降りました。

全国の皆さん、雨がやんでも川の増水や土砂災害などには引き続き気をつけてくださいね。

 

ではここから本題です。

皆さん私が先日書いた飼育日記は見て頂けましたか?

5月30日の「世界アシカの日」にちなんで鳥羽水族館にいるカリフォルニアアシカをご紹介しました!

前回はオス♂メンバーだったので今日はメス♀、女の子達をご紹介します!

まずは

シルク♀ 2004年生まれ

2005年に大阪府の天王寺動物園よりやってきました。

ショーにも出演し、出産経験3回。

先日のいち動物公園へお嫁入りした「きいと」の母でもあります。

なんでもこなすベテランアシカで、いつも助けてもらっています。

 

そして

みかん♀ 2013年生まれ

2014年に静岡県の伊豆・三津シーパラダイスよりやってきました。

2021年には「ナツ」を出産し、子育てもこなしたしっかり者。

お魚を1切れ食べた後は必ず首を振るという癖があります(笑)

トレーナーのお兄さんお姉さんをまっすぐ見つめる目がとても素敵だなーと、担当者ではない私はいつも思っています。

 

以上の♀2頭と♂4頭で計6頭のカリフォルニアアシカが、現在鳥羽水族館で暮らしています。

 

ここまで読んだ皆さんはアシカ達に興味が湧いているはず!

ということで、アシカ達の今後にぜひご期待ください!

 

 

【飼育研究部 やはた】

 

Share