外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

World Sea Lion Day !

World Sea Lion Day !

皆さんこんにちは、やはたです。

突然ですが、今回はアシカのお話を。

というのも、本日5月30日は「世界アシカの日」。

これは、海外の動物園で30年以上飼育されていたカリフォルニアアシカ『スリック』という個体への追悼の意を込めて2018年に制定されました。

ということで、今日は鳥羽水族館にいるカリフォルニアアシカ達をご紹介しようと思います!

 

まずはオス♂メンバーから。

アシカチーム最年長

カーリー♂ 1994年生まれ(推定)

以前はショーにも出ていました。

現在はバックヤードで生活していますが、時々ショーステージでも体を動かしています。

おじいちゃんになっても運動は大事!

 

続いては

リック♂ 2002年生まれ

Bコーナーの海獣の王国で生活しており、

お食事タイムでは皆さんに体重測定している姿を毎日公開しています。只今絶賛増量中。

 

続いて、アシカチームの次期エース

シノ♂ 2017年生まれ

2019年に愛知県の東山動植物園からやってきました。

物覚えが早く、ショーでも大活躍!また2児の父でもあります。

 

そしてシノの子ども

ナツ♂ 2021年生まれ

海獣の王国屋上で生活しています。

のんびりマイペース。すくすく成長中。

以上4頭がカリフォルニアアシカのオス♂メンバーです^^

 

どうでしょう、顔の違いなどありますか?

それでは続いて♀メンバーを!と思ったんですが、少し長くなってきたので後日ご紹介しますね!ではまた!

 

【飼育研究部 やはた】

 

 

Share