外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

元気で!

元気で!

㏋でもお知らせがありましたが、コツメカワウソ「はな」が、ときわ動物園さんに移動しました。

はなのお母さんのキワちゃんは、ときわ動物園さんからブリーディングローン(繁殖を目的とした動物の貸し借り)により鳥羽水族館にやってきました。

そして、はなちゃんを産んでくれました。

授乳が確認されなかった事から人工保育となりましたが、おかげで赤ちゃんの成長を間近に見守り、つぶさに観察出来る貴重な機会を貰いました。

はなから貰ったものを大切に活かしながら、これからもコツメカワウソ達を見守っていきたいと思います。

甘えん坊はなちゃん。

1歳のお誕生日。

この時は、このまま寝てしまいそうでした。

はなを見守り、応援してくださったお客様と共に、はなちゃんが元気に暮らしていく事を祈りたいと思います。

【飼育研究部 ろん】

Share