外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

元気でね~!

元気でね~!

皆さんこんにちは、やはたです。

 

さて突然ですが、5月26日にカリフォルニアアシカの「きいと♀」が高知県にある のいち動物公園 へブリーディングローン(繁殖を目的とした動物の貸し借り)でお引越ししました。

朝8時半に出発し、約7時間の旅を経て無事に到着しました。

 

生まれてからはずっとバックヤードで暮らしていたため、皆さんに見ていただく機会はありませんでしたが、

のいち動物公園では輸送後の様子次第で他のアシカたちと展示予定(?!)なので

皆さん是非 きいと に会いに行ってあげてください^^

 

ちなみにきいとは2021年に生まれ、来月2歳になります。

生まれた時

 

カリフォルニアアシカのメスは3~4歳で性成熟を迎えるといわれているので

今年はまだ繫殖に参加することはできないですが、いつか立派なお母さんになる日を楽しみにしたいと思います。

 

遊ぶことが好きで、いつも新しい遊びを見つけては飼育員たちをびっくりさせていた きいと が

のいち動物公園のスタッフの方を困らせたりしないか少しだけ心配です(笑)が、高知でも元気に暮らし、

見に来てくださったお客さんを笑顔にしてくれることを期待しています^^

最近のお気に入りポーズ

 

きいと また会いに行くから元気でね~!

 

飼育員が何度もお世話になった、きいとが愛してやまない キューピー人形

 

【飼育研究部 やはた】

Share