外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ツララ生誕祭2023。

ツララ生誕祭2023。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

本日5月31日はセイウチ「ツララ」の誕生日です(^O^)/ワーイ

 

今日でツララは14歳になりました。

11時と14時のふれあいタイム中にアイスケーキならぬフィッシュケーキをプレゼント!笑

11時の回。ハート形はサケ、14はニシンです。

 

14時の回。名前はニシン、ハートの外枠はサケ、真ん中はホッケです。

 

11時も14時もものすごい勢いで食べておりました。

あっという間に完食です!

 

ツララは鳥羽水族館に来て7年になります。

おたる水族館から長期のブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)でやってきました。

来た時は7歳で体重も400kg後半くらいでしたが、現在は600kgです。

体だけではなく心も成長してくれているような気がします。

先日のYouTubeライブでは物体識別トレーニングをしっかりと披露してくれていて、ツララの成長にびっくりさせられました。

 

ツララへ

まずは、生まれてきてくれてありがとう。

鳥羽水族館に来てくれてありがとう。

鳥羽水族館でのセイ活はどうですか?

トレーニングは難しくないですか?

みんな、キミには感謝していますよ。

いつも助けてくれてありがとう。

 

これからもツララが元気で過ごせるように頑張ります。

来年も一緒にお祝いしよう!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share