外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水槽に入れてみた その3

水槽に入れてみた その3

さて、その後の水槽

ホンダワラがいい感じではあったものの…ちょっとモノ足りなさを感じていたある日のことです。

普段からなにかとお世話になっている漁協の方から連絡が入りました。

『設置していた網を引き上げたら海藻が採れたので要りませんか?』

お!うれしいお話!

『ぜひともください!』

水族館前まで船で運んでくださった漁師さんから受け取った海藻は【サガラメ】でした。

さっそく水槽に運び入れました。

お!なかなかいい感じではありませんか!

たくさんの海藻が水槽に入ったので、水槽奥にいた魚たちが海藻の陰に移動してきました。

ちょっとした森のようです。

とはいえ、自然の太陽光と人工照明下では環境も違うので、いつまで展示できるかは分かりません。

1日でも長く展示できればなぁと思いつつ、見回りをしている今日この頃です。

【飼育研究部 たかむら】

 

Share