外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お誕生日おめでとう!!

お誕生日おめでとう!!

226日、スナドリネコのムーンとシェルが1歳のお誕生日を迎えました!

当館では、初めてのスナドリネコの繁殖成功。試行錯誤を繰り返し、この1年を迎えることが出来ました。

何より2頭が元気に成長してくれた事が嬉しく、感慨深いです。

生まれた時の体重は、ムーンが186g、シェルが162g でした。現在は、ムーンが約9kg、シェルが13kg にまで成長しました。

毎日食べている餌は、親のサニー・パールと同様、鶏肉と肉食獣用の固形フードをあたえています。毎日凄い勢いで食べてくれます。

(右が兄のムーン、左が弟のシェル)

今日はお誕生日ということで、、、

2頭には担当飼育係から木彫りの魚型おもちゃをプレゼントしました。

(プレゼントしたおもちゃとたっけーさんが一生懸命掘ってくれている様子)

遊んでくれるかなぁとヒヤヒヤしていましたが、、、

気にしているが、遊んではくれず、、新しいものにおっかなびっくりの様子でした。

(新しいおもちゃ、ちょっと怖くて、どうやって使うのか分からなかったかな)

慣れたらおもちゃとして使ってくれることを期待しつつ、、

 

もうすっかり大人顔負けの風貌。

成長に伴い、彼らとの接し方や飼育環境について改めて考えながら、2頭の成長を見守っていきたいです。

(2頭とも、これからも元気に過ごしてね)

【飼育研究部 りゅうざき】

Share