外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2頭の健康を願って

2頭の健康を願って

あけましておめでとうございます!

今年も、メイとキラにお年玉アイスケーキをプレゼントしました(^-^)

1月2日と3日にも、お昼のお食事タイムが終わった後、13時半頃にプレゼントします!

プレゼントするケーキはこちら!

左のメイの方には、毎度おなじみの伊勢エビを。右のキラの方には、伊勢エビに見立てたイカが2杯も!

どちらも飼育員の力作です!

皆さん、これをみて何か気がつきましたか?メイのケーキの右上に人の顔のような飾りが・・・?笑

これは ラッコの有名飼育員Iさんのお顔をイカで作ったものです!笑

今年もユーモア溢れるケーキとなりました。笑

 

さすがのメイちゃん、こちらの意図をくみ取ってIさんのお顔からガブリ!

美味しそうに食べています。笑

 

キラは早々にイカを剥ぎ取り、ケーキは受け取らないままイカを食べはじめてしまいました。

メイに少し取られてしまったあと、戻ってきてケーキを受け取っていました。

いつも通りケーキを浮かせて食べていたので、この後メイに取られていました。笑

ホタテはほとんどメイのお腹の中へ・・・。

 

2023年も、2頭の関係性は変わらないのかな?笑

そんな2頭を今年もよろしくお願いします!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share