外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2023年、始まりました。

2023年、始まりました。

明けましておめでとうございまセイウチ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

さぁ2023年が始まりましたね!

1日から天候に恵まれて、晴れ渡っている鳥羽です。

 

毎年1月1日は「キバの日」(鳥羽水族館のセイウチ―ムにしか通用しません)ということで、セイウチたちのキバの長さを測定しています。

写真はツララ。

落ち着いた様子でキバ測定に協力してくれています。

これも、日々のトレーニングの賜物です。

 

ツララ

右:18.5cm(+2.0cm)

左:21.0cm(+2.2cm)

 

ポウちゃん

右:41.5cm(+3.5cm)

左:42.0cm(+4.5cm)

 

それぞれキバが伸びていました。

毎日見ていると「そんな伸びていないかなぁ」と感じてしまいますが、実際は結構伸びています。

キバの長さに関しては、飼育状況や与えているエサの関係によって差が出てくるものと考えられています。

 

2023年も鳥羽水族館と生き物たちをよろしくお願いいたしますm(__)m

寒くなってきますので、体調管理を万全に!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share