外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

After➝Beforeでご覧ください。

After➝Beforeでご覧ください。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

1月23日、ポウちゃんの体重は1085kgでした。

前回から14kg増体し、いよいよ1200kgまでのカウントダウンです。

 

ポウちゃんの昔の写真を探していたら、2015年9月の写真がありました↓

 

鼻水が付いてますけど、ポウちゃんです。笑

今と比べるとキバが短く、少し幼い表情。

体重を見てみると866kg、今より320kgくらい軽いですね。

 

この日記を書いてる頃にはもうすでに1200kg台に入ってるかもしれません。

何度も紹介していますが、セイウチは発情期にかけて増体していきます。

これはポウちゃんだけでなくクウちゃんやツララも該当し、話を聞くとうみたまごの泉ちゃんも体重が上がるそうです。

ですがポウちゃんの増体スピードが桁違い…。

体重で見てみてもオスとメスでは増体のメカニズムに違いがありそうですね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

Share