外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

女性からのアプローチは偉大。

女性からのアプローチは偉大。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチの泉ちゃんが鳥羽に来て、早くも10日が経ちました。

鳥羽に来て初日に比べると、少しは距離が縮まったかな?笑

やはり泉ちゃんは「美キバ」の持ち主ですね。

エサもよく食べ、日中はポウちゃんに向かって行く様子も見られます。

3年前初めて鳥羽に来たときは、ポウちゃんに対して警戒した様子が多かった気がしますが、今回は泉ちゃんからポウちゃんに対するアプローチが増えた気がします。

ポウちゃんも泉ちゃんも定期的に採血検査で性ホルモンの動きを観察していますが、まだ動きはありません。

どちらかだけ動きがあっても上手くいきません。

お互いのタイミングと身体の状態がマッチすれば成功に近付きます。

ポウちゃんと泉ちゃんの体重差は約500kgあります。

2頭の交尾が成功するよう、全力でサポートしていきます!

【飼育研究部 ともちゃん】

Share