外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ちょっと変わった寝方

ちょっと変わった寝方

みなさんこんにちは!

奇跡の森のスロープをあがると、まずはこちらの水槽が目に入ると思います。

カメレオンや!とよく言われるのですが、グリーンイグアナの水槽です!
でも今日はこちらのグリーンイグアナではなく…

水中で泳ぐ、オオヨコクビガメをご紹介します!普段は写真のようにゆったりと泳いでいることがほとんどなのですが、ある日の夕方、水槽をチラッと覗いてみると、

この状態でスヤスヤと眠っていました(^^)
右後肢だけ底にちょんとつけて、全く動きません。
手足は全て身体の中にしまいこんでいます!
食欲旺盛でご飯もよく食べてくれるので、身体がムチムチです(笑)
健康的ですね!

この寝方が安心するのでしょうか…?リラックスの仕方はそれぞれでおもしろいですね。
皆さんも奇跡の森に訪れた際には、グリーンイグアナだけでなく、足元にいるオオヨコクビガメにもぜひ注目してみてください。

【飼育研究部 あおくら】

Share