外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

わたしの名前を覚えてくれますか?

わたしの名前を覚えてくれますか?

皆さんこんにちは、やはたです。

今回は皆さんに大事なお知らせがあります。

今年6月6日に生まれたカリフォルニアアシカ、『シルク』の仔(メス)ですが、
ついに愛称が決まりました!!!!!!!

 

早速発表させて頂きます。

シルク仔改め、、、『きいと』です!!!

担当者で候補を出し合いその中から選びました!

絹(シルク)になる前の糸、生糸からきています。繭からとったばかりの生糸はまだ手が加えられておらず、特有の光沢をもっています。

そんな生糸から、「これから色々な経験をし、母シルクのような素敵なアシカに成長してほしい」という想いを込めました。

 

さて、きいとは本日で生まれてからちょうど6ヵ月が経ち、毎日すくすく成長中です。

生まれて初めて測定した体重は、7.4㎏でしたが今は23.5㎏まで増えました。

体の大きさも写真で見比べると成長が感じられるかと思います。

 

シルクときいと(6月6日撮影)
シルクに体を預けて寝るきいと(12月5日撮影)

 

きいとは、臆病な一面もありますが何にでもすぐ興味を示し、色々な遊びを見つけては私達飼育員を驚かせてくれます(笑)

おもちゃや氷で遊んだり、お魚を食べる練習もしています。その様子はまたお知らせします!

 

皆さんも一緒に『きいと』の成長を見守っていてくださいね!

【飼育研究部 やはた】

みかん仔の愛称は近日発表予定です!お楽しみに!

Share