外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

のんびりシロちゃん

お久しぶりです、たっけーです。もう12月になりました。毎年思いますが1年はあっという間ですね。

今日は久しぶりに可愛いメンフクロウの紹介です。夏のイベントも終わってもう4ヶ月が経ちました。シロちゃんは今も奇跡の森のバックヤードでのんびりと過ごしています。エサの時間になると飼育員が使うグローブめがけて全力で飛んできます。エサを用意するまでの時間も待てず、私たちの後を必死で追いかけて来ます。

必死さ伝わりますか?笑

イベントが終わってホッとしているのか?バックヤードで飛ぶトレーニングをしていても、梁の上に止まってなかなか降りてこないという毎日です。集中力がかけているなぁ!と思う反面、梁の上にいるシロちゃんは何だかご満悦そうで見ていて少し和んでしまいます。

(早く降りておいでー、、)

お客様には見づらい光景ですが、タイミングが合えば奇跡の森の覗き窓のところから見えることもあります!ぜひ覗きに来てみて下さいね!

ではでは~!【飼育研究部 たっけー】

 

Share