外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

床暖はじめました

皆さんはもう暖房機器を出しましたか?私は光熱費節約のためまだ暖房を付けずに耐えています、、、

水族館の生きもの達もそろそろ冬支度!今日はカワウソ展示場にヒーターを設置しました。

小屋の底に敷いてあるピンク色がヒーターです。早速気持ちよさそうに寝てくれています。ちなみにもっと寒くなると、わざわざヒーターの上まで餌を運んで食べたりもします。私達でいうコタツでみかん状態ですね。

このパネルヒーターは犬猫用でコードのカバーもしてあり、カワウソ達が噛んでも大丈夫になってます。

ただ、担当者の心配は今年の春に鳥羽水族館へやってきた個体「キワ」です。鳥羽での初めての冬、初めてのヒーター。

予想外のいたずらをされないかな、、、と気を張って観察していたのですが、、、

アサヒのお腹を枕にして気持ちよさそうに寝てくれました。ヒーターの温かさの虜になった様子。こんな顔を見ると、私も早く温かい部屋でぬくぬくしたくなってきたな~。家に帰ったら早速暖房を付けようと思います。

 

ナカダ

Share