外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

青テン白日。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

雨が降ったりカンカン照りになったり、よく分からない天気が続いていますね。

 

テンちゃんはここ最近、5週連続で体重が増えています。

日中の動きは、プールでボーっと過ごしてることが多いですが、トレーニング中の動きや摂餌意欲はハンパないです。笑

お母さんのおっぱいを好きな時に好きなだけ飲める子育てと違って、人工哺育は決められたミルクを決められた時間に与えているので、まだまだ成長は緩やかですが、体調は安定しています!

最近は換毛も終わりに近づいて、動きが早くなってきたので写真を撮るのも一苦労です…。

 

これはエサを食べている時のテンちゃん。

ヒゲに水滴が付いていて、なかなか撮れない写真です。

「飾りじゃないのよ水滴は、ハッハァ~ん」

 

こうして見てみるとヒゲの量もかなり増えた?伸びた?

テンちゃんの写真はたくさん撮ってきましたが、見返すと「あの時、こんなんやったなぁ」と懐かしくなると同時に、何か困ったときに振り返ったり比較したりできるいい情報だなと感じます。

これからもテンちゃんの軌跡を残して、飼育日記でも紹介できればと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share