外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ウーちゃん換毛中

水の回廊にいるミナミアフリカオットセイの【ウー】ちゃん

少し前から換毛中です!体の毛が生えかわるんです!

ごろーん。どこでもチェックしてくれ~

といわんばかり。ウーちゃんは、とっても落ち着いてて良い子なんです!!

脇のあたりから抜けてくるよ~と先輩が教えてくれてたので、注意深くチェックしてました。

手に4~5本ついてます!探せますか?

 

最近では後肢の付け根の毛がよく抜けるようになりました。体全体が同時じゃないところも不思議ですね。

つるっとしているようでも、沢山の毛が生えてるんですよ~

毎日健康チェックをしているので、運が良ければトレーナーがチェックしているところを見られるかもしれません^^

【飼育研究部 りゅー】

Share