外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キミも汚れも成長したね。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、プールの水を抜いて大掃除をしました↓

ウインクしてるような写真が撮れました!

よく小さい頃は、泳ぎの練習も兼ねて頻繁にプールの水を抜いて掃除をしていたのですが、体も大きくなり、泳ぐのも上達してきたため、かなり久しぶりの大掃除です。

 

これは生後1か月ごろの写真↑

まだまだ幼い顔つきをしていますよね。

 

今はこんな顔つき。笑

かなり久々の光景で刺激になるかなぁ、と思っていましたが、あまり興味はなかったようです…。

 

セイウチたちには大小さまざまな刺激を毎日与え続けています。

(例えば、エサの大きさ、トレーニングの順番、何かを教える、見た事のない景色を見せるetc…)

敏感に反応する時もあれば、全く動じず、いつも通りの反応を見せる時もあります。

セイウチたちに良い印象を与えるか悪い印象を与えるかは、一番最初が重要です。

見た事のない場所でも「トレーナーと一緒なら大丈夫!」と思ってもらえるように日々接しています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share