外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

テンちゃん、10ヶ月です。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

テンちゃんが4月20日で、生後10か月を越えました。

一ヶ月を越えるごとに、飼育日記を書いているので、この日記でもう10回目。

まずは、ここまで大きくなってくれてありがとう!

現在の体重は138kgを越えて、僕たちが押そうが引こうがビクともしません…。

 

健康管理のために1ヶ月に2回の定期採血を行っていますが、血液の数値が問題なくても急にエサを食べなくなったりすることがあります。

なぜ?なのかは…分かりませんm(__)m

飼育日記で何度も書いてきましたが、セイウチの人工哺育は初めてのことで、データがありません。

数字の比較ができないので、「この量のエサで大丈夫」とか「この血液の数値なら問題ない」ということは、ハッキリとは言えません。

 

毎日のテンちゃんの状態を観察し、記録することで、次の機会に活かせることが沢山あります!

過去に戻ることは出来ませんので、できるだけ前を向いて「明日はこうしよう!」と考えながらの日々です。

テンちゃんが僕たちと接することで、生活の質が上がるよう、11ヶ月目も楽しんでいきたいと思います(^^)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share