外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

気に入りましたか?

コツメカワウソ達のオモチャとして、塩ビパイプの部品を色々と試してみていますが、一番反応が良いのがユウコちゃん。

気に入ると、ず~っと遊んでいるので、用意しがいがありますね。

この部品、パーツを色々変えられるように、接着していない状態です。

しかし、ある時、外れた状態になっていたので、誰か他のスタッフが外してあげたのかな?と思っていました。

が、しっかりと差し込んでも、度々外される。

もしかして?と思って、ユウコの前でくっつけて渡すと、ユウコの目は「これ外すんでしょ?分かってるよ!」とでも言いたげ。

直後から床に擦りつけて、ガンガン音が鳴っていました。

その後、他の作業をして戻ってくると、見事に外されていました。

上手く岩に当てて、継ぎ目を緩ましたようです。う~ん、器用だね!

マーボーとアサヒは、ユウコほどではないですが、時々遊んでいるのを見かけます。

左がマーボー君。このパイプがお気に入りのようです。

それぞれにお気に入りのパーツがあるようなので、それを元に、これはどうかな?と探すのも楽しいですね。

次はどんなのがいいかな~?

【飼育研究部 ろん】

 

 

 

 

Share